ファッション

【スナップ】黒まみれの「ヨウジヤマモト」会場 黒に黒と黒を重ねたブラックリンク

ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」は、2025年春夏メンズ・コレクションをパリで現地時間6月20日に発表した。今シーズンも会場周辺は、黒に身を包んだゲストで埋め尽くされた漆黒のストリート状態だった。黒に黒を重ねるスタイリングは男女問わず比較的ロング丈が多く、フリルやバルーン、ボリュームたっぷりのサルエルパンツなど、特徴的なシルエットが目を引いた。異素材の黒を重ねてスタイリングに奥行きを与えたり、深いブルーや鮮烈なレッドの配色や、山本耀司デザイナー自身のスタイルを彷彿とさせるツバの大きなハットを合わせたりと、クラシカルでありながら退廃的な雰囲気をまとった同ブランドの美学を体現する。黒という共通項があるからこそ、服がそれぞれの個性を際立たせていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。