ファッション

ワン・イーボーが新たに「ロエベ」のグローバル ブランド アンバサダーに 「一緒に多くの素晴らしい瞬間を生み出すことを楽しみにしています」 

ロエベ(LOEWE)」は、新たなグローバル ブランド アンバサダーにワン・イーボー(王一博)が就任したことを発表した。ワン・イーボーは俳優、歌手、オートバイレーサーとしてマルチに活動し、映画、テレビ、音楽でのパフォーマンスが高い評価を受けている。

「ロエベ」のジョナサン・アンダーソン=クリエイティブ ディレクターは、「ワン・イーボーが『ロエベ』ファミリーに加わることをうれしく思います。彼は歌手やダンサーとして世界的に評価されているだけでなく、演技、オートバイレース、ファッションといった新しい領域にも挑戦しています。こうしたクリエイティビティーへの多角的なアプローチに我々は魅了されており、『ロエベ』の多面的なアイデンティティーとも共鳴していると思います」とコメント。

一方のワン・イーボーは、「私にとって『ロエベ』は、クラフトと大胆な美学を絶え間なく追求する存在です。ジョナサン・アンダーソンは日常生活で得たユーモアをコレクションに取り入れるとともに、アートの世界からインスピレーションを得ることで、ユニークな視覚言語を作り出しています。『ロエベ』の一員となり、一緒に多くの素晴らしい瞬間を生み出すことを楽しみにしています」と話す。

ワン・イーボーは、俳優、歌手、プロのオートバイレーサーとして高く評価されている。映画、テレビ、歌、ダンス、スポーツ、ファッションなど多岐にわたる分野での優れたパフォーマンスで知られており、2023年にはチェン・アル監督のスリラー映画「無名」に出演し、第36回金鶏奨の「最優秀助演男優賞」と第17回アジア映画賞の「最優秀新人賞」にノミネートされた。また24年のパリオリンピックに向けた上海での予選シリーズではプロモーションアンバサダーも務めている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。