ファッション

「ヘッド・ポーター」を継ぐ新ブランド「ラミダス」がスタート 10月11日に1号店オープン

 9月30日で「ヘッド・ポーター(HEAD PORTER)」を終了したヘッド・ポーターは新ブランド「ラミダス(RAMIDUS)」を10月1日からスタートした。それに伴って会社名はラミダスに変更した。11日には、東京・原宿の「ヘッド・ポーター」の跡地に直営店をオープンする。

 旧ヘッドポーターは1998年に設立し、バッグブランドの「ヘッド・ポーター」をスタートした。吉田カバンが製造を手掛け、タンカーネイビー、ブラックビューティーなどオリジナルテキスタイルとデザインを使用したアイテムを販売した。

 なお新ブランドの詳細は明らかにされておらず、公式インスタグラムではロゴを使ったイメージビデオやビジュアルのみが公開されている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら