ファッション

村上隆が代表作「お花」で「ポーター」とコラボバッグを製作へ

 芸術家の村上隆が自身のインスタグラムで、吉田カバンの「ポーター(PORTER)」とコラボレーションしたバッグを公開した。

 投稿された画像には、「ポーター」のバッグに、バッグと同じナイロン素材で作られた村上隆の代表作「お花」が付いたアイテムが写っており、「This spring I will make colabo w Porter(この春、「ポーター」とコラボしたバッグを製作する)」とキャプションでコラボバッグを正式に製作することを発表した。

 村上隆は昨年10月にも「ポーター」のアイコニックなバッグを解体してスニーカーへと昇華した画像をインスタグラムに投稿しており、先日開催されたヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が手掛ける「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」2019-20年秋冬メンズコレのショー会場には、同スニーカーを着用し訪れていた。

 コラボバッグとスニーカーはあわせて発売する可能性が高いが、詳細は現時点では明らかとなっておらず、続報が待たれる。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら