ファッション

村上隆が代表作「お花」で「ポーター」とコラボバッグを製作へ

 芸術家の村上隆が自身のインスタグラムで、吉田カバンの「ポーター(PORTER)」とコラボレーションしたバッグを公開した。

 投稿された画像には、「ポーター」のバッグに、バッグと同じナイロン素材で作られた村上隆の代表作「お花」が付いたアイテムが写っており、「This spring I will make colabo w Porter(この春、「ポーター」とコラボしたバッグを製作する)」とキャプションでコラボバッグを正式に製作することを発表した。

 村上隆は昨年10月にも「ポーター」のアイコニックなバッグを解体してスニーカーへと昇華した画像をインスタグラムに投稿しており、先日開催されたヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が手掛ける「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」2019-20年秋冬メンズコレのショー会場には、同スニーカーを着用し訪れていた。

 コラボバッグとスニーカーはあわせて発売する可能性が高いが、詳細は現時点では明らかとなっておらず、続報が待たれる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら