ビューティ

「イニスフリー」がサクラ葉エキスを配合した新スキンケアラインを発売

 韓国スキンケアブランド「イニスフリー(INNISFREE)」は9月1日に新スキンケアライン“チェリーブロッサム”全4製品を発売する。価格は1600~2300円。同ラインは3月に韓国で発売して以来、人気の商品だ。

 “チェリーブロッサム”は全製品に韓国・チェジュ島で育ったサクラ葉エキスを使用し、乾燥してくすんだ肌に潤いを与え、艶のある健やかな肌へと導く。韓国で特に人気の高い「チェリーブロッサム トーンアップ クリーム」(2300円)は、保湿クリームと化粧下地の機能を兼ね備え、サクラ色のクリームが肌色を自然にトーンアップする。そのほか、化粧水、乳液、ジェル状クリームをラインアップする。

 同ブランドは18年3月に日本1号店となる表参道本店をオープンし、現在全国に5店舗を展開している。ブランド担当は「ブランドのスターアイテムである“グリーンティー”ラインが最も人気だが、メイクアップ製品も好評だ。今後新たな店舗のオープンも予定している」とコメントした。

【エディターズ・チェック】
韓国コスメブランドが販売するトーンアップ系クリームは、白浮きしてしまうので苦手意識がありましたが「チェリーブロッサム トーンアップ クリーム」はジェルのようなテクスチャーでほどよい仕上がり。ほんのりピンク色で、血色不足の大人肌にもおすすめです。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら