ニュース

韓国発のスキンケアブランド「ラゴム」が上陸 現代人の肌環境に着目

 韓国・ソウル発ウェルネススキンケアブランド「ラゴム(LAGOM)」が日本に初上陸し、5月28日から公式オンラインストアとアマゾン(AMAZON)で販売を開始する。大気中の汚れや紫外線、乾燥などの肌のストレスを取り除き、最小限のアイテムで最大限の効果が期待できるスキンケアを展開。韓国で人気の高い日焼け止めをはじめ、洗顔料やミスト化粧水、保湿クリームなど全6アイテムをそろえる。価格帯は2300~4000円。

 同ブランドは、メイクアップアーティストや韓方医、皮膚科学研究者、化粧品開発者など12人からなる開発チームが、“現代人の肌にとって、本当に必要なものはなにか?”をテーマに処方を開発し、2015年に誕生した。

 細胞間の水分の流れを促すアクアポリンを活性化する働きを持つ米国の特許成分「アクアリシア」をすべてのアイテムに配合し、肌の潤い保持力をサポート。肌への刺激にも配慮しており、韓国の肌刺激テストでは無刺激判定を取得。肌負担が少ない優しい使い心地で、潤いに満ちた美しい肌へと導く。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら