ニュース

「ルルルン」のエイジングケアシリーズがリニューアル

 フェイスマスクカテゴリーで2018年度売り上げナンバーワン(インテージ調べ)のグライド・エンタープライズが発売する「ルルルン」は、エイジングケアシリーズ“プレシャス”をリニューアルする。保湿成分である植物由来の特許成分L22を配合し、年齢により低下傾向にある肌の皮脂成分をサポートすることで油分と水分のバランスを整えバリア機能を理想的な状態に保つ。10月1日から全国のバラエティストア、ドラッグストアなどで販売する。

 同シリーズは、「肌に美容成分を“一番効率的かつ効果的に浸透させる方法”はフェイスマスクである」という考えのもと、肌の環境対応力を整える“グリーン”、濃密保湿の“レッド”、透明感を上げる“ホワイト”の3種を展開する。今回のリニューアルでは、“グリーン”にのみ配合していた、L22を全アイテムに導入。「シリーズの中でもL22 を配合した“グリーン”の使用感が好評だったことから、全製品に導入した。ルルルンは常にお客さまにベストなものを届けたいという思いで、リニューアルを重ねている」と佐藤すみれ取締役はコメントした。また“グリーン”には、「細胞老化」「光老化」「炎症老化」の3つの老化現象に着目し、コケ細胞培養エキスを新配合肌することで肌の適応力を向上させる。

 また、11月に“ルルルンレギュラーシリーズ”のリニューアルを予定しており、より使いやすいパッケージに改良するという。「ルルルン」のフェイスマスクは、2019年3月に累計売り上げが10億枚を突破している。