ファッション

「パーク ハイアット 京都」が今秋オープン 京都の老舗料亭の敷地内に

 米大手ホテルチェーンのハイアット(HYATT)は、創業142周年を迎える京都・東山の老舗料亭「山荘 京大和」の敷地内に高級ホテル「パーク ハイアット 京都」を10月30日にオープンする。5月30日、公式ホームページで宿泊予約の受け付けを開始した。国内の「パーク ハイアット」業態は東京・新宿の「パーク ハイアット 東京」に次ぐ2番目。ホテルの開業と同時に「山荘 京大和」もリニューアルオープンする。

 客室は全70室。5種のキングルーム(全44室)、5種のツインルーム(全17室)、3種のスイートルーム(全9室)で構成する。タモ材を多く用いることで、非日常ながら落ち着きのある空間を提供する。宿泊料金はシーズンによって異なるが、現時点での12月上旬の1泊料金は9万3100〜34万3100円。

 飲食施設は、鉄板料理を提供するレストランのほか、ダイニングカフェとバーを構える。敷地内の「山荘 京大和」でも料理を楽しめる。

 敷地内には、地元の職人技を取り入れて保存・復元してきた歴史的建造物や日本庭園がある。広報担当者は「客室での時間を楽しむのはもちろん、敷地内を回遊して洗練された日本の美を味わってほしい」と語る。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。