ニュース

マルチワックスの先駆け「ザ・プロダクト」が洗い流さないシャンプー発売

 オンワードホールディングス傘下のココバイは2月15日、オーガニックのヘア&スキンケアブランド「ザ・プロダクト(PRODUCT)」から、頭皮と髪を健やかに整えるスプレータイプの洗い流さないドライシャンプーを発売する。マッシュビューティーラボが運営する「コスメキッチン(COSME KITCHEN)」で先行販売し、5月には、ヘアサロンやロフトなどバラエティーショップ、ナチュラルコスメのセレクトショップなどでも販売する。
 
 同製品はUSDAオーガニック認証を取得したブルガリア産ダマスクローズ、エタノール、ペパーミントオイル、ローズマリーエキスの4つの成分のみというシンプルな処方を採用した。低温蒸留法で時間をかけて抽出したダマスクローズ蒸留水は、豊富な保湿美容成分を含み、豊かな香りをもたらす。またトウモロコシを原料とするエタノールが肌を清浄にしながら保湿し、ペパーミントはメントールの爽やかな香りと優れた抗菌作用による消臭効果が期待できる。防腐効果を持つローズマリーエキスは、収れん作用で肌を引き締めてハリを保つ。

 使用法は、汗や皮脂のべたつきが気になる頭皮に直接スプレーする他、ボディーミストとしても使えるマルチユースタイプで、髪を洗えないとき以外にも通常の朝の身支度や、オフィスでリフレッシュしたいときに首回りに吹きかけたり、アウトドアで虫よけとしてボディーにスプレーしたりするなどさまざまなシーンで使うことができる。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら