ファッション

「フェイラー」創業70周年記念の個数限定カスタムバッグが4時間で完売

 ドイツの織物ブランド「フェイラー(FEILER)」は7月11日、創業70周年を記念したバッグを70個限定で販売した。公式オンラインストアでは午前10時から、銀座本店では午前11時から発売したが、同日14時には完売したという。

 バッグはカスタムオーダーで価格は2万1600円。「フェイラー」がバッグのカスタムオーダーを受け付けるのは初めてだという。表地は7柄、裏地は3色から選択可能で、前胴、後胴、内面見返し、内面裏地、ハンドルの色柄をそれぞれ選ぶことができる。

 同社はデザイナーの佐藤オオキ率いるネンド(nendo)と電通による合同会社カクド(cacdo)とのコラボプロジェクト「コ・フェイラー(Co-feiler)」を立ち上げるなど、創業70周年を記念してさまざまなプロジェクトを展開している。その一環で11月3日には、「フェイラー」のハンカチを2つ折りにして2辺を縫い合わせ、ポケットティッシュやスマホなどのアクセサリーを収納可能にした、従来のイメージを覆す新しいハンカチを発売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら