ニュース

「フェイラー」創業70周年記念の個数限定カスタムバッグが4時間で完売

 ドイツの織物ブランド「フェイラー(FEILER)」は7月11日、創業70周年を記念したバッグを70個限定で販売した。公式オンラインストアでは午前10時から、銀座本店では午前11時から発売したが、同日14時には完売したという。

 バッグはカスタムオーダーで価格は2万1600円。「フェイラー」がバッグのカスタムオーダーを受け付けるのは初めてだという。表地は7柄、裏地は3色から選択可能で、前胴、後胴、内面見返し、内面裏地、ハンドルの色柄をそれぞれ選ぶことができる。

 同社はデザイナーの佐藤オオキ率いるネンド(nendo)と電通による合同会社カクド(cacdo)とのコラボプロジェクト「コ・フェイラー(Co-feiler)」を立ち上げるなど、創業70周年を記念してさまざまなプロジェクトを展開している。その一環で11月3日には、「フェイラー」のハンカチを2つ折りにして2辺を縫い合わせ、ポケットティッシュやスマホなどのアクセサリーを収納可能にした、従来のイメージを覆す新しいハンカチを発売する。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら