ビジネス

米ハースト マガジンズの社長が退任 ハーバード大で「57歳にして最高の夏休み」を過ごす

 米ハースト マガジンズ(HEARST MAGAZINES)のデイビッド・キャリー(David Carey)社長が、10年近く務めた同職を退任し、40年以上の編集者としてのキャリアの幕を引く。社長としての退任時期は2018年末だが、会長としては19年まで同社にとどまる。

 社内メモによれば、グループ会社のハーストのスティーヴン・シュワルツ(Steven Swartz)社長兼最高経営責任者(CEO)がマーク・アルダム(Mark Aldam)最高財務責任者、フランク・べナック(Frank Bennack)=エグゼクティブ・バイス・チェアマン、そしてキャリー=ハースト マガジンズ社長と共にマガジン社の次期リーダーを探しており、数カ月以内に発表されるようだ。
 
 キャリー社長は退任後、ハーバード大学のエグゼクティブやビジネスマン向けのプログラム“アドバンスド リーダーシップ イニシアチブ(Advanced Leadership Initiative)”に参加するという。同プログラムに参加するためニューヨークからケンブリッジに移るという同氏は「57歳にして最高の夏休みになる。私は雑誌出版で非常に長いキャリアを築いてきたが、今は自分の力を社会問題に向けることに注力している。どの社会問題に取り組むかはプログラムに参加してから決めるが、見当はつけている。しかし年末まではいつも通り100%ビジネスモードだ」と語った。

 シュワルツ=ハースト社長兼CEOは「大学でのプログラムが終了したら、キャリーとハーストが何らかの形で関わりを持つことを期待している」とコメントしている。

 キャリー=ハースト マガジンズ社長はカリフォルニア大学ロサンゼルス校を卒業し、1990年初めにハーストの「コスモポリタン(COSMOPOLITAN)」で編集者としてのキャリアをスタートした。その後コンデナスト(CONDENAST)で10年以上経験を積み、「ザ・ニューヨーカー(The New Yorker)」の発行人を務めた。ハースト マガジンズではインターナショナル誌など100以上の媒体の買収に貢献した他、今ではハーストの媒体の中で最も人気のある媒体の1つである「HGTV」誌の創刊にも携わり、2010年に現職の社長兼グループトップに就任した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。