ニュース

「ラ ロッシュ ポゼ」のピクニックイベントにヨンア登場 正しいUVケアをレクチャー

 日本ロレアルの敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE POSAY)」は、紫外線が強まるこれからの季節に室内にこもりがちになるお母さんたち、“おこもりママ”に向けた企画「おこもりママ そとあそびプロジェクト」を発足する。4月23日にはイベント「アーバン ピクニック」が、東京・二子玉川ライズ ガレリアで行われた。

 発表会には一児の母であるモデルのヨンアが登場。1歳7カ月になった長男との生活について「歩くようになったので大変。公園で遊ぶ姿をみるのが幸せです。毎日外にいます」と笑顔。しかし「昨日も公園で1日遊んだら、子どものおでこが日焼けで赤くなってしまったので心配」と日焼けに対する悩みを明かした。

 また、ブランドのUVアンバサダーである皮膚科医の友利新が登場。「日差しを浴びることで前頭葉が発達するので、成長してから勉強に集中する。また体力も付くし、夜はぐっすり寝ることができる」と子どもの外遊びを推奨。「日焼け止めはこまめに塗ることが大事。いろんなタイプがあるので、朝は乳液タイプ、昼はスプレータイプと使い分けてもいいですね」と正しいUVケアについてレクチャー。ブランドの日焼け止めアイテムは子どもにも使用することができる。

 イベントは同日17時まで行われ、先着600人には「UVイデアXLプロテクションBB」のサンプルキットが配られるなどブランドの日焼け止めアイテムを試すことができる他、フードトラックによる“いちごのフルーツサンド”や“アップルネード”などピクニックランチの提供、親子で楽しめるハンモックやパラソルが用意されており、都会的なピクニックを楽しむことができる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら