ファッション

白石麻衣が8色に染まる、「ショップリスト」の新TVCMをお披露目

 ファッションECモール「ショップリスト(SHOPLIST)」が21日から乃木坂46の白石麻衣を起用した新TVCMを放映する。CMでは“何色の自分に着替えよう”をテーマに、“黒石麻衣”や“赤石麻衣”など、8色の世界観にあわせた8変化の衣装を披露する。

 全身ホワイトの洋服に身を包んで発表会に登場した白石は、「仕事の合間に通販サイトはよく利用します。いろんな色のシーンで撮影してどれも楽しかったですが、自分に一番近い色ははっちゃけた元気な感じの黄色・桃色かな」とコメントした。

 「ショップリスト」は低価格帯を中心に扱うECモールで、現在700ブランド、 75万点のアイテムを取り扱う。5年目となる2017年3月期の売り上げは約190億円。今回のCMを通じて新規顧客の獲得を目指すという。今月幻冬舎と共同でスタートしたスマートフォンに特化した通販直結型の無料ファッションマガジン「リスタ(LiSTA)」でも、創刊号表紙に白石を起用している。

最新号紹介

WWD JAPAN

CEO特集2021 ファッション&ビューティ47社に聞く「2040年のビジョン」

1月25日号は「CEO特集2021」を大ボリュームの108ページでお届けします。毎年恒例の特集ですが、今回はファッション企業19社、ビューティ企業28社の経営トップが登場し、「2040年のビジョン」を語ります。リーダーたちは目の前のコロナ危機に対応しつつ、その先にある長期的な企業像をどう描くのか。ビジネス戦略はもちろん、日本を代表する有力企業のカルチャーや経営トップのキャラクターが垣間見ることがで…

詳細/購入はこちら