ファッション

白石麻衣が8色に染まる、「ショップリスト」の新TVCMをお披露目

 ファッションECモール「ショップリスト(SHOPLIST)」が21日から乃木坂46の白石麻衣を起用した新TVCMを放映する。CMでは“何色の自分に着替えよう”をテーマに、“黒石麻衣”や“赤石麻衣”など、8色の世界観にあわせた8変化の衣装を披露する。

 全身ホワイトの洋服に身を包んで発表会に登場した白石は、「仕事の合間に通販サイトはよく利用します。いろんな色のシーンで撮影してどれも楽しかったですが、自分に一番近い色ははっちゃけた元気な感じの黄色・桃色かな」とコメントした。

 「ショップリスト」は低価格帯を中心に扱うECモールで、現在700ブランド、 75万点のアイテムを取り扱う。5年目となる2017年3月期の売り上げは約190億円。今回のCMを通じて新規顧客の獲得を目指すという。今月幻冬舎と共同でスタートしたスマートフォンに特化した通販直結型の無料ファッションマガジン「リスタ(LiSTA)」でも、創刊号表紙に白石を起用している。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら