ファッション

藤田ニコルとハリー杉山が東コレの顔に 若い世代への訴求目指す

 日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)は、3月19〜24日に開催する「アマゾン ファッション ウィーク東京(Amazon Fashion Week TOKYO以下、AFWT)」のオフィシャル・アンバサダーにタレントのハリー杉山が、オフィシャル・ニューエイジ・アンバサダーにモデル兼タレントの藤田ニコルが就任することを発表した。

 今回から新設したオフィシャル・ニューエイジ・アンバサダーは、SNSでの拡散活動などを通じてAFWTをより若い世代に向けて発信する役割を担う。

 藤田ニコルは「ヴィヴィ(ViVi)」専属モデルを務めながら、自身がプロデュースするアパレルブランド「ニコロン(NICORON)」をストライプインターナショナルの独占販売で昨年立ち上げた。2月には渋谷109に直営店を開き、初日には中高生を中心に300〜500人が行列するなど、若い世代からの支持が厚い。
 
 昨年10月に行われたAFWTのオフィシャル・アンバサダーはモデルの冨永愛が務めていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら