ファッション

「ルパン三世」の峰不二子がブラ&パンティー姿で丸の内に登場

 ワコールは3月9日、同社発の下着セレクトショップのアンフィ(AMPHI)とアニメ「ルパン三世」のキャラクター峰不二子のコラボ企画を開始する。コラボアイテムの“グラマリッチブラ”は、高級感のあるアイラッシュレースを使用し、グラマーでリッチな“峰不二子のような谷間”を演出。厚みの異なる3種のクッションを5面構造で取り付けることで、バストを押し上げる。三角ブラをイメージした3/4カップタイプと、取り外しできるY字ストラップがセクシーな1/2カップタイプ(共に4200円)をラインアップする。ショーツもノーマルタイプ(2100円)、フレアタイプ(2600円)、Tバック(2300円)をそろえる。

 初日の9日には、全長167cmの峰不二子フィギュアがアデイ ワコールザストア(Aday WACOAL The Store)丸の内店に展示される。このサイズでランジェリーを着用した峰不二子のフィギュア化は初めて。峰不二子のバストは実際の女性用のブラパターンには収まらず、着用したブラは完全なオリジナルだ。通常、バストの大きな人用のブラは、バストを広く覆って形を整えるが、“憧れボディーの持ち主”峰不二子はランジェリーでボディーラインを整える必要がなかったという。

 コラボを記念し、「不二子の谷間をいただきキャンぺーン」も実施される。特設サイト内のコンテンツで、ルパン三世や次元大介などのキャラクターとの相性診断ができる「ルパン三世彼氏診断」の結果をツイッターでシェアすると、抽選で30人に“グラマリッチブラ”が当たる。応募期間は3月8日〜4月1日。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら