ファッション

ハウステンボスと無人島を行き来する 世界初、移動式の球体型水上ホテル稼働へ

 エイチ・アイ・エス(HIS)子会社のハウステンボスが移動式の球体型水上ホテルの稼働に向けた実証実験を開始した。同ホテルはハウステンボスと無人島をつなぐ世界初の移動式水上ホテルで、話題となったロボットが接客する「変なホテル」に続く“世界初のホテル”第2弾となる。

 実験は停泊状態、もしくは移動をしながらの宿泊をテストするもので、まずは2艇のホテルを用意し、ゴールデンウイークのモニター宿泊始動を目指す。その後、今夏の本格ローンチを見据え、中期的には10〜20艇の運営を予定する。

 ホテルは直径6.4m、2階建てのメゾネットタイプで、1階が28平方メートルの客室、2階が5平方メートルのデッキとなる。定員は9人だが、宿泊可能人数は2〜3人を想定している。室内にはトイレとジェットバス、打たせ湯、天井シャワーを完備する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2021年秋冬新色特集 目指すのは“自己肯定感”を育むメイク

「WWDJAPAN」7月26日号は「2021年秋冬の新色特集」です。従来のジェンダー規範にとらわれないトレンドはあったものの、ここ数シーズンはさらに自然体で、性別という区別を超えた「個性を生かした自分らしさ」を表現するビューティが支持を集めています。美容ジャーナリストの加藤智一さん監修のもと、より複雑化していく性属性や個性に対するブランドの取り組み、人気ブランドの「推しコスメ」を紹介します。

詳細/購入はこちら