ニュース

山本美月がスーツのAOKI、「キャンキャン」とタッグ

 AOKIは、小学館の女性ファッション誌「キャンキャン(CanCam)」と女優の山本美月とコラボレーションしたスーツを発売した。ジャケット(2万3000円)とカットソー2種(4900円)をそれぞれ限定3000着(カットソーは2種合わせて3000着)でラインアップ。ボトムスはパンツとスカートの2タイプをそろえ、各1万2000円だ。アオキの全店舗と公式オンラインストアで販売している。

 同コラボは、春に新生活を迎える人たちが初めてのスーツを“きちんと&可愛らしく”演出できることを目指してスタートした。山本自身がスーツのデザインと裏地の色、スーツに合わせて、カットソーのデザインとカラーセレクトを行なった。襟元のデザインはボウタイと金具アクセントの2種で、スーツのVゾーンをおしゃれに演出できる。1枚でも安心して着ることができるよう、透けにくい素材を使用している。自宅での洗濯が可能なため、手入れも簡単だ。パンツはクロップド、スカートには同社のスーツで初めてタックフレアを採用した。

最新号紹介

WWD JAPAN

求ム!次世代D2Cブランド アメリ、サティス製薬、ファブリックトウキョウなど有力企業のキーパーソンが語る「D2Cブランドの作り方」

「WWDジャパン」9月14日号は、「次世代D2Cブランドの作り方」特集です。「アメリ(AMERI)」「ファブリックトウキョウ(FABRIC TOKYO)」「オブジェクツアイオー(OBJECTS.IO)」「メデュラ(MEDULLA)」など、ファッションとビューティ業界の日本を代表する有力D2Cブランドの創業者たちが、ブランドの立ち上げから運営、ブランドの今後までを惜しげもなく公開。側面からブランドを…

詳細/購入はこちら