ファッション

就活生の味方 “究極スーツ”をアオキとマイナビが協業発売

 「アオキ(AOKI)は、マイナビが運営する学生応援サイト「マイナビ学生の窓口」との共同開発で、2018年卒業予定の就活生に向けて“究極の就活スーツ”を発売した。自社オンラインストアと全店舗で販売中。メンズは2つボタン2ピース(4万9000円)と2つボタン2パンツ(5万9000円)、ウィメンズはジャケット(2万5000円)とスカート、パンツ(各1万3000円)で、カラーはそれぞれに黒、紺、チャコールグレーをそろえる。

 スーツは、16年と17年に卒業した就活生を対象にした座談会で、彼らの“生の声”をもとに“本当に就活生が求めている機能”を加え開発された。自宅の洗濯機で丸洗いでき、静電気やホコリの付着を防止する炭素繊維を練りこんだ繊維を使用するなど日々時間に追われる就活生にはうれしい機能ばかりだ。またオールシーズン着用できるため、季節問わず快適な着心地を体感できる。

 メンズスーツは耐久性のあるナイロン素材を混紡し、摩擦にも強く仕上げられている。ウィメンズスーツは小川彰子デザイナーの監修によってデザインされている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら