ビジネス

「グッチ」に脱税疑惑 イタリア財務警察が捜査

 12月2日付の通信社ロイター(Reuters)発表によると、イタリアの財務警察が「グッチ(GUCCI)」のミラノとフィレンツェのオフィスに財務状況の捜査に入った。

 本件に直接関わる管理職の匿名情報によると、「グッチ」がイタリアにおける売り上げにかかる税金を、税制優遇される他国で支払っていたことの内容についてミラノの捜査官が疑いを持ったことから同捜査が行われたという。

 「グッチ」は「捜査機関に全面的に協力しており、合理性と透明性があると自信を持って言える」とコメントしている。

 「グッチ」はケリング(KERING)傘下の最大ブランドで、2017年7~9月期決算では売上高を前年同期比49.4%増の15億5380万ユーロ(約1740億円)と報告している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。