ファッション

江原美希が体を張っておしゃれにお掃除!? 「クイックルワイパー」新ビジュアルに登場

 花王は9月25日、住居用掃除道具「クイックルワイパー」の数量限定カラー、ブラックの発売に合わせ、ドンナ所属のモデル、江原美希を起用したビジュアル広告を公開した。白を基調にした部屋の中で江原は、黒い「クイックルワイパー」に合わせて、ブラックのワントーンコでーディネートし、体全体を大胆に動かして、壁や床、階段、テレビやアートフレームの縁、階段、窓をお掃除。ブラック&ホワイトのコントラストが目を引く7つのシーンのビジュアルを完成した。

 掃除道具とトップモデルの異色のコラボについて、同社は「商品のイメージ刷新を図るため、“世界で活躍する江原美希は掃除道具をどこまでスタイリッシュに魅せることができるのか”をテーマに、黒の『クイックルワイパー』の魅力を最大限に引き出すさまざまなポーズを撮影した」という。江原も「お掃除道具をスタイリッシュに見せるというチャレンジの斬新さにやりがいを感じ、撮影に挑みました。『クイックルワイパー』はアルバイトしていた時によく使っていましたね。いつも早番で、靴箱の上やレジまわりの掃除をしたり。今回の撮影は、普段のファッション誌のポージングよりも難しいものが多かったですが、一番始めに撮影した階段でのシーンで、“アイーン”のようなポーズをしたのがとても印象に残っています(笑)」とコメントした。

 今回のビジュアル制作には、アートディレクターにれもんらいふの千原徹也、カメラマンに宮原夢画、スタイリストに飯島久美子、オリジナルポーズ監修にラッキィ池田&彩木エリ夫婦をそれぞれ起用した。なお衣装は、飯島が手掛けたもの。メイキング動画は公式サイトで公開されている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。