ニュース

溝端淳平が美女に変身 「エスプリーク」公式インスタで披露

 コーセーのメイクブランド「エスプリーク(ESPRIQUE)」は、有名俳優を美女に変身させる新企画を公式インスタグラムでスタートした。“新モデル”として起用したのは溝端淳平で、妖艶なビジュアルとメイクシーンを含む動画を公開した。第1弾は「エスプリーク ジェルリキッド アイライナー」の訴求も兼ね、アイラインにポイントを置いたメイクに仕上げている。

 同企画はメイクの持つ力や可能性を伝えることを目的に実施されたもので、動画ではメイク前からアイラインを引き女性に変身する姿、色香漂うポージングを披露。「キレイで見とれちゃう」「クールビューティそのもの」などの反響が多く寄せられている。

 撮影を振り返った溝端は、「毎朝メイクするのって、本当に大変だなと思いました。ただそれと同時に、キレイになるってすごくうれしいことなんだと気付かされましたね。撮影した写真を見て、自分でも“カワイイ!”って思えた瞬間は、やっぱりうれしかったです」とコメント。女性の気持ちになりきれるよう、ハイヒールを履き、女性用の下着を身につけて撮影に挑んだという。

 今後は溝端をモデルに据えた第2弾、第3弾ビジュアルも順次公開予定。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら