ファッション

竹内涼真が至近距離で髪クシャ 「ビューネくん」人気投票1位決まる

 日本メナード化粧品の薬用プレローション「薬用ビューネ」のCM動画の投票企画「みんなで選ぶビューネくん2017」の結果が発表された。投票企画は6月1日から30日に行われ、総投票数は24万5478票、YouTube動画再生回数は100万回を超えたという。投票は女性が95%を占め、10代から70代まで幅広い年代が参加した。

 ストレスや不安を抱えた女性をイケメンの妖精「ビューネくん」が応援する、同ブランドのCMは1999年からスタート。7年ぶりとなるCMに起用された竹内涼真は、「大人」「理系」「熱血」「うなずき」と、タイプの異なる4つのキャラクターを演じた。

 投票で1位に選ばれたのは企画開始時から高い支持を集めていた「大人ビューネくん」で、得票率61.6%となる15万1262票を獲得。風呂上がりの女性の濡れた髪を拭きながら、優しい言葉をかけ励ますビューネくんの包容力と、至近距離で見つめ合う少女漫画のようなシチュエーションが幅広い女性の心を掴んだ。

 2位は女性の悩みや愚痴を笑顔で頷きながら聞き続ける、癒し系の「うなずきビューネくん」、3位は照れながらも全力で女性を励ます「熱血ビューネくん」、4位は冷静な分析で的確なアドバイスを贈る「理系ビューネくん」だった。

 1位に選ばれた「大人ビューネくん」CMは8月15日までテレビCMとして全国放映する他、公式ウェブサイトで撮影メイキング動画も公開。2位以下の動画も引き続きウェブサイト上で閲覧できる。また、同社は20万を超える投票数を受け、2位以下の動画も今秋以降にテレビCMとして全国で放映する方向で検討している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。