ビジネス

「クレージュ」のデザインデュオが退任へ

 「クレージュ(COURREGES)」は、アーティスティック・ディレクターのセバスチャン・マイヤー(Sebastien Meyer)と アルノー・ヴァイヨン(Arnaud Vaillant)が退任することを発表した。退任は双方の合意によるもので、後任については4月に就任したフランソワ・ル・メナエーズ(Francois Le Menaheze)社長が近日中に発表する予定だ。「クレージュ」は、「彼らは『クレージュ』の作法や、ブランドのユニークさとイノーベイティブ精神を象徴する独特の形を再解釈するという目標を達成した。二人はこれから新たなクリエイティブ・プロジェクトに専念する」と発表した。
マイヤーとヴァイヨンは、「コぺルニ(COPERNI)」で2014年度ANDAMファースト・コレクション賞を受賞して業界の注目株となったが、「クレージュ」に専念するため、同ブランドの活動を休止していた。

 3月に本社で発表された2017-18年秋冬コレクションが「クレージュ」での最後の仕事となった。発表は巨大なスクリーンにコレクションの映像を投影し、デザイナー自身がその場で解説するという、テクノロジー業界で頻繁にみられる手法を取った。

 ともに27歳のマイヤーとヴァイヨンは今後について、ジャケット、ミニスカート、ニット、構築的なドレスという4つの強みと、楽観主義、スマートデザイン、対話という3つの価値観に焦点を当てていくと公表している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。