ニュース

ファミマで洋服の型紙を印刷できるサービス 「ヌッテ」運営会社が開発

 縫製職人のマッチングサービス「ヌッテ(NUTTE)」を運営するステイト・オブ・マインドがファミリーマート、サークルKサンクスの店頭で型紙の印刷ができるサービスをローンチした。第1弾を「ソフィア」と名付け、ワンピースやトップス、スカートなどウィメンズの型紙を販売する。価格は100〜1000円(税込)。

 ステイト・オブ・マインドが運営する縫製に関する情報サイト「マメット(mametto)」上にあるパーツを組み合わせて全224通りの型紙から好きな型紙を選び、ファミリーマートにあるマルチコピー機「ファミマプリント」で型紙を印刷できる。「マメット」では縫製の基本からボタンの付け方などの具体的な洋服作りのハウツーを掲載しており、ユーザーは購入した型紙を使って自分だけの洋服を作ることができる。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら