ファッション

マイケル・コースが「世界食料デー」にTシャツを無料配布

 マイケル・コースは、世界の飢餓撲滅を目指し、10月16日の国連制定「世界食料デー」に、2013年から取り組んでいる「ウォッチ・ハンガー・ストップ(WATCH HUNGER STOP)」キャンペーンを実施する。

 銀座、表参道、神戸、福岡の路面店4店舗で、16日にキャンペーンTシャツの無料配布を行う。このTシャツを着用したセルフィーを#WatchHungerStopと共にSNSにシェアするとマイケル・コースが投稿者に代わって1ポストあたり25食を飢餓に苦しむ子どもたちに寄付する。
これまでにすでに1300万食の提供を果たしており、4年目となる今年は、国連WFPを通じて、食糧を必要としている子どもたちにさらなる提供を目指す。

 女優、作家、事業家でありヒューマニストであるケイト・ハドソンが、昨年に引き続きマイケル・コースの 「ウォッチ・ハンガー・ストップ」キャンペーンを支援している。「この大切な活動において、マイケルとコラボレーションを継続できることを光栄に思います。私達には世界中の子どもたちが健康に育ち、強く、教育を受け、幸せになれるよう見守る責任があるのです。そしてそれは
飢餓を根絶することから始まるのです」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。