ファッション

【ロンドン・メンズ】リネンとシャンブレーの王者「マーガレット・ハウエル」

 今シーズンも自然光が差し込むショップでランウェイショーを開催した「マーガレット・ハウエル」。クリーンな素材選びとカラーパレットで紡ぐ「心地よさ」を提案するブランドの技が冴えわたるのは、重ね着で作るスタイルではなく、単品の力で勝負する春夏なのかもしれない。豊富なシャツのバリエーションと、清涼感漂うリネンやシャンブレーの使い方で得意の「心地よい」スタイルを提案してくれた。

 

 暑い夏、このブランドに求めたい商品は、風が洋服と体の間を駆け抜けるような、ゆったりしたプロポーションのシャツだろう。今シーズンは、オーバーサイズ気味の開襟半そでから、ヘンリーネックの長そでまで、シャツストライプをのせたシャツがバリエーション豊富に登場した。素材では、リネンとリネン混の生地で作ったシャンブレーが特徴。いずれも春夏にふさわしい清涼感を放っている。もともとはウィメンズからスタートし、2013年春夏にはメンズ版が登場し、日本ではこのシーズンのベストセラーに輝いたリネンのTシャツは、黒バージョンで提案。ワンポイントの刺繍をくわえたスカーフを首元にあしらい、ちょっとしたドレスアップのムードを楽しんでいる。

 

 ボトムスは、股下の深いフルレングス以外では、ひざの位置でロールアップしたショーツが可愛らしい。モデルの足がちょっぴり華奢に見えるくらいのリラックスシルエットで、オーバーサイズ×オーバーサイズのコーディネイトを楽しんでいるのが特徴だ。足元には、クシュクシュにたるませたソックスをチョイス。しかしこんなコーディネイトだからこそ、黒光りするレザーのレースアップシューズでキチンとかしこまっているのが「マーガレット・ハウエル」らしい。

?

【コレクションの全ルックはコチラ

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。