ビューティ

「シロ」が韓国に進出 ソンスに路面店をオープン

コスメティックブランド「シロ(SHIRO)」は4月26日、韓国・聖水(ソンス)に路面店をオープンする。2フロアで売り場面積は約151平方メートル。オープンに先駆け韓国向けのECサイトを開設する。現在の海外実店舗としては、ロンドン(2016年)、台湾(23年)に続く3カ国目となる。

出店の背景について、同社は「韓国は伝統とモダンが融合した活気ある国。そんな韓国に『シロ』は魅了された」と説明。特に聖水は、“ソウルのブルックリン”と称され、アートやカフェ、ファッションの街として現在注目されている。

新店は、かつて靴製造工場だった建物を活用した。改装では、既存の建築素材を最大限に生かす方針を採用。鉄骨の梁やコンクリートの凹凸を残しつつ、鉄骨は赤茶色からベージュに変更。壁や床も削ったうえで再利用し、素材の質感を活かした空間に仕上げた。

什器には、聖水の街並みにちなみ、レンガ工場で余剰在庫となっていた建築用レンガを採用。店内でも聖水の景観を感じられるデザインとした。

2階には、自然光を生かしたテラスの庭とサンルームを設ける。テラスではハーブや針葉樹を植樹。サンルームにはテラゾー素材のシンクを設置し、ハーブの栽培も行う。

同フロアでは、自分だけのオリジナルフレグランスミストを作れる「ハーブブレンダーラボ」(90mL、7万ウォン/約7170円)を展開する。定番人気の“サボン”や“ホワイトリリー”、韓国限定の“スズラン”など8種の香りを用意。さらに、テラスで育てた韓国在来種のペチョンヒャンやローズマリーなど、6種類のハーブの中から1種を選び、独自の香りを調合できる。

さらに、ソウルのおすすめスポットを紹介する“おでかけカード”を設置し、来店客が自由に持ち帰れるコンテンツを用意した。

なお、韓国限定で、“スズラン”の香りのオードパルファン(40mL、4万6000ウォン/約4707円)を販売する。さらにオープンを記念し、フレグランス2種、スキンケア2種、限定チークカラー、ポーチをセットにしたキット(9万6000ウォン、約9822円)を1000個限定で販売する。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

アニメコラボ特集 ヒット連発の“制作秘話”に迫る

「WWDJAPAN」4月14日号は、「アニメIP」を特集します。一般法人法人 日本動画協会によると、2023年の日本のアニメ産業のグローバルにおける市場規模は前年比14.3%の3兆3465円となり、過去最高となりました。特に海外市場の成長が目覚ましく、前年比18.0%増の1兆7222億円とこれも過去最高を更新。日本市場を上回ったのは、コロナ禍の20年以来2度目のことでした。市場の盛り上がりは、東京…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。