timelesz(タイムレス)の菊池風磨は3月4日、プロテインブランド「バルクス(VALX)」のアンバサダーに就任した。ウェブCMなどを放映し、ブランドと製品の魅力をアピールしていく。同日行われた発表会に登壇した菊池は、「普段から『バルクス』のプロテインを愛飲していたので、アンバサダーに就任できて光栄です」と話した。
トレーナーで「バルクス」共同開発者の山本義徳もサプライズ登壇し、自宅で簡単にできるトレーニングメニュー「ニートゥチェスト」と、「ウィンドミル」をレクチャー。2人で筋トレにチャレンジした。「10〜20回やるだけで、かなり効きますね。このトレーニングなら場所を選ばず、テレビを見ながら、仕事の合間でもできちゃいそうです」と息を切らしながら、トレーニングを完遂した。
「バルクス」のプロテインは、水や牛乳に溶かして飲むだけでなく、お菓子やカレーに入れてもおいしいという。菊池は「カレーの隠し味に、いいですね。隠し味なに?って聞かれたときに『バルクス』入れてるって言ったらかっこよくないですか」とコメントし、笑顔を見せた。
3月7日に30歳の誕生日を迎える菊池。抱負を聞かれるとキーワードに「timelesz」を掲げ、「timeleszは2月5日、新たに8人体制でスタートしました。特にこの1年はスタートダッシュだと思って、いろいろなことにグループ全員で挑戦したいです。苗字はtimelesz、名前は菊池風磨というつもりで走っていきたいなと思っております」と意気込みを語った。そして、メンバーにもこの「バルクス」のプロテインをおすすめしたいと話すと、「来年にはムキムキグループにしておこうと思っています。(Netflixのオーディション番組『timelesz project』に掛けて)“バルクス プロジェクト”……すみません。勝手に言いました」と会場の笑いを誘った。