ファッション

「トーガ ビリリース」2015年春夏東京 アートと音楽のコラボで広がったモダンヒッピーの世界

 「トーガ」のメンズライン「トーガ ビリリース」が「ヴァーサス トーキョー」で初のショーを発表した。70年代のヒッピーやフォークロアを、メンズのワードローブにミックス。シャツには鳥の模様を繊細なレースで施したり、テーラードコートにはレザーのかがり縫いを加えたり。バンダナ柄やペイズリー柄といったエスニックを印象づけるモチーフもミックスし、さまざまなアイデアでクラシックなウエアをアップデートした。

 アクセントになったのは、ターコイズのついたシルバーのインディアンジュエリーだ。ボウタイをオマージュしたネックアクセサリーやベルトのほか、ドレスシューズやレザーサンダルのバックルなどディテールでも取り入れた。
インスタレーションではモデルたちがずらりと並んだインスタレーションの後、オルタナティブロックバンドの「ダーティ ビーチ(DIRTY BEACHES)」が登場。「トーガ」とアーティストの五木田智央がコラボレーションしたTシャツをまといライブを披露し、会場を盛り上げた。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら