ファッション

「トーガ ビリリース」2015年春夏東京 アートと音楽のコラボで広がったモダンヒッピーの世界

 「トーガ」のメンズライン「トーガ ビリリース」が「ヴァーサス トーキョー」で初のショーを発表した。70年代のヒッピーやフォークロアを、メンズのワードローブにミックス。シャツには鳥の模様を繊細なレースで施したり、テーラードコートにはレザーのかがり縫いを加えたり。バンダナ柄やペイズリー柄といったエスニックを印象づけるモチーフもミックスし、さまざまなアイデアでクラシックなウエアをアップデートした。

 アクセントになったのは、ターコイズのついたシルバーのインディアンジュエリーだ。ボウタイをオマージュしたネックアクセサリーやベルトのほか、ドレスシューズやレザーサンダルのバックルなどディテールでも取り入れた。
インスタレーションではモデルたちがずらりと並んだインスタレーションの後、オルタナティブロックバンドの「ダーティ ビーチ(DIRTY BEACHES)」が登場。「トーガ」とアーティストの五木田智央がコラボレーションしたTシャツをまといライブを披露し、会場を盛り上げた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら