ビューティ

「シックスパッド」から初のフェイス用製品が登場 表情筋を鍛え“老け顔”をケア

 MTGのトレーニングブランド「シックスパッド(SIXPAD)」は10月20日、ブランド初となるフェイス用トレーニングツール“フェイシャルフィット”を公式サイトや直営店などで発売する。ヘッドフォンのような形状のため“ながらケア”で表情筋を鍛えることができる。

 同社はマスク生活が定着し、表情を作る機会が減ったこと、頬のたるみやほうれい線が目立ちマスクを外してコミュニケーションを取ることに抵抗がある人が増えていることに着目。若々しく美しい表情の鍵となる4つの表情筋にアプローチする“フェイシャルフィット”を開発した。

 同製品は、頬や口角を引き上げる小頬骨筋、口角を引き上げる大頬骨筋、頬を引き締める頬筋、笑顔やえくぼを作る笑筋をEMSで継続的にトレーニングすることで、“老け顔”のサインである頬の位置が下がる、頬の弾力がなくなる、頬がこける、口元がゆるむことをケアする。

 頬を効率的にトレーニングするため、1日1回10分間で完結する独自EMSトレーニングプログラムを開発した。筋肉を効率的にトレーニングできる周波数の20Hzを中心に複数の周波数を織り交ぜ、ウォームアップからトレーニング、クールダウンまで自動的に切り替える。EMSは、顔への安全性を考慮して2021年に国際電気標準会議で制定された国際基準に準じて搭載している。

 製品はジェルシートが不要で、古来の染色技術を応用し独自開発した布製電極、エレダインを採用。少量の水をつけるだけで通電でき、使用後は本体から取り外し繰り返し洗濯できるため清潔に保てる。あらゆるサイズや形状の顔にもフィットできるよう、アジャスター付で男女問わず使用できる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。