ファッション

MTGが90歳の日本最高齢現役フィットネス・インストラクターと契約

 MTGはこのほど、トレーニングブランド「シックスパッド(SIXPAD)」で日本最高齢の90歳現役フィットネス・インストラクターの“タキミカさん(瀧島未香)”とパートナーシップ契約を結んだ。同社が展開するEMSオンラインジム「シックスパッド ホームジム」のインストラクターに就任し、今後は「シックスパッド」製品のプロモーションにも起用する。

 “タキミカさん”は65歳から運動をはじめ、87歳の時にインストラクターデビュー。「年齢はただの数字。年齢を理由に健康をあきらめない」などの考え方や生き方に支持を集める。同社は瀧島氏が提唱する“パワーエイジング”という生き方に共鳴し契約を結んだ。20年秋にスタートしたオンラインジムのインストラクターに就くほか、100歳まで健康に生きる体作りをテーマに考案した「タキミカ体操」を取り入れた新たなトレーニングメニューの開発も進める。

 「EMSを活用することで、さらにパワーエイジングな人を増やし、年齢を理由に健康をあきらめる人を減らしたい。『年齢は、ただの数字です』。この言葉を『シックスパッド』とともに体現し、人生をもっともっと楽しんでもらいたい」とコメントした。同社は、既存のストイックに体を鍛える人のほか、幅広い年齢層の取り込みも狙っている。

 「シックスパッド ホームジム」は10分の短時間・高効率を自宅で実現する「ハイブリッドトレーニング」が受けられるEMSオンラインジム。 ブランド独自のEMSトレーニングスーツ「シックスパッド パワースーツ」を着用し、東京・原宿に新設した専用スタジオ「シックスパッド ライブスタジオ」から配信するトレーニングを自宅で体験できる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年版繊維商社特集 有力企業8社の「今とこれから」を写真と記事で読み解く

「WWDJAPAN」7月4日号は、10年以上に渡って続くロングラン企画の「2022年版 繊維商社特集」です。海外出張と重たいキャリーバック、トラブルシューティングなど体力と精神力が必要で、かつては男性が多かった商社ですが、今では女性も増えています。また、SDGsやサステナビリティなどの社会貢献や働く意義がより問われる中で、会社側の考え方や評価のKPIも徐々に変わりつつあります。

詳細/購入はこちら