
ビューティ賢者が最新の業界ニュースを斬る
ビューティ・インサイトは、「WWDJAPAN.com」のニュースを起点に識者が業界の展望を語る。今週は、銀座に旗艦店を持つ2社がそれぞれ展開する戦略の話。(この記事は「WWDJAPAN」2025年12月8日号からの抜粋です)
PROFILE: 弓気田みずほ/ユジェット代表・美容コーディネーター

【賢者が選んだ注目ニュース】
1 / 2
グローバルラグジュアリーブランドがひしめく銀座で、7丁目にはビューティ企業の旗艦店が連なっている。エリアの象徴的な存在として資生堂本店「シセイドウ ザ ストア」があり、同じブロックにはコーセーのコンセプトストア「メゾンコーセー」が位置する。その一角に、家庭用美容機器をけん引する二つのブランド――ヤーマンとMTGの「リファ(REFA)」が、至近距離で旗艦店を構えている。ヤーマンのグローバル旗艦店「ヤーマン ザ ストア ギンザ」はオープンから2周年を迎え、MTGの旗艦店は全面改装を経て11月15日に「リファ ギンザ」として生まれ変わった。プロダクトのラインアップを見る限り両者は競合に映るが、近年の展開を追うと、目指す方向性はむしろ対照的になってきていると分かる。
技術起点で進化してきたヤーマン
定期購読についてはこちらからご確認ください。
購⼊済みの⽅、有料会員(定期購読者)の⽅は、ログインしてください。
