ファッション

エストネーションが新デニムブランド立ち上げ 大人がはきたいシルエットを追求

 エストネーション(ESTNATION)は、2022-23年秋冬シーズンから新たなデニムブランド「ネイル(NAILS)」をスタートした。エストネーション各店と公式ECサイトで取り扱う。メンズとウィメンズともに、大人がはきたいシルエットを追求したドレスアップできるジーンズを軸に提案する。

 ファーストコレクションは、ウィメンズ3型とメンズ1型を企画した。ウィメンズはスラックスのようなシルエットが特徴のローライズジーンズ(税込2万8600円)のほか、ヒップラインがきれいに見えるようにこだわったフレアタイプ(2万8600円)、ストレッチ性に優れたテーパードタイプ(2万6400円)で、サイズは23〜27インチをそろえた。なお、ローライズジーンズのみ26インチまで。メンズは、同じくストレッチが効いたストレートシルエットのジーンズ(2万9700円)で、サイズは28〜33インチ。

 デニム生地はいずれも、岡山県の工場で製作する。デニムの製造過程では水を大量に使用することが課題だが、同工場では使用した水を3段階のろ過処理施設で処理し、繰り返し使用するなど環境に配慮した背景を持つ。

最新号紹介