ファッション

プロのスタイリストの知見で「新しい自分」に出会う 川嶋純矢さん×エストネーション×「スタイリスト」

有料会員限定記事

 エストネーションは、ゆったりした空間とアパレルからアイウエア、コスメ、香り、花までがそろう豊富なラインアップが魅力だ。同ショップは昨年末、ファッションパートナーが運営するサービス「スタイリスト」を導入。専属スタイリストを事前予約し、買い物当日にアイテム選びをサポートしてもらうユニークなサービスだ。(この記事はWWDジャパン2022年3月7日号からの抜粋です)

26歳化粧品会社勤務
川嶋純矢さんの「これまでの自分」

 化粧品会社に勤務する川嶋純矢さんは、3月に第一子が誕生予定で、間もなく1年間の育児休暇に入る。「新たなライフステージを迎えるにあたり、従来の自分を大切にしながら、これまでになかった側面にも出会いたい」と応募した。普段は古着が好きで、色はモノトーンがメイン。ゆったりしたサイズ感が好みだ。

事前に好みのファッション
スタイルを診断

 「スタイリスト」では、予約と合わせてファッションスタイルを診断する工程がある。「服1点あたりの購入金額は?」など10の質問に答えると、16に分類したマップからスタイルを自動で算出する。ビジュアルでスタイルのイメージを共有しつつ、細かな分析を伝える。川嶋さんは「好感の持てるスマート×ベーシック」スタイル。「バランス感覚に優れるが、整然とし過ぎて堅苦しい印象を与える可能性も」という分析に「当たってるかも」。任意で体型や細かなニーズなども記入でき、川嶋さんは育児休暇についても記入した。

ショッピングにアテンド

この続きを読むには…
残り792⽂字, 画像6枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。