ビューティ

スキンケアブランド「ココチ」が旗艦店をオープン 世界観を五感で体験する3つの空間

日本発のスキンケアブランド「ココチ(COCOCHI)」は4月12日、東京・表参道にブランド初のグローバルフラッグシップストア「ココチ オモテサンドウ(COCOCHI OMOTESANDO)」をオープンする。主力のクリームマスクなど全シリーズをそろえるほか、カフェやラウンジを設置し、トータルでブランドの世界観を創出する。

「ココチ」は2017年、「スキンケアは信頼できる確かなサイエンスや効果とともに、“ここちいい” ものでありたい」をコンセプトに誕生。“ここちいい”肌へと導くため、肌をこわばらせくすませるエイジングの原因の一つである糖化に着目した商品をラインアップする。特に人気の、クリームとマスクのW使いの“クリームマスク”は来日した中国の美容家の目に留まり、中国国内で発信されるやいなや大ヒット商品に。日本市場に先んじて「抗糖化」コスメのパイオニアとして市場に浸透、業績も伸ばし続けている。

今回オープンの新店舗はグローバルフラッグシップストアと位置付け、日本及び世界に向けてブランドの魅力を発信する。3階建ての店内は“ここちいい時間”と「抗糖化」をテーマに、<触れる・食べる・感じる>の異なる3つの空間で構成。黄金色の竹林をイメージした静謐な1階のスキンケアストアでは、ブランドのフルラインアップをゆったりと試すことが可能だ。2階の“ティーハウス ココチ”では、「抗糖化」を意識した体に優しいスイーツと四季折々のオリジナルティーを味わえる。3階のラウンジでは、独自のリラクゼーションプログラムを提供。音や香り、空間に身を委ねながら自分にとっての心地よさと向き合うひとときを体験できる。絹や和紙、日本の風景色などそれぞれの空間には細部に至るまで日本の素材や匠の技術を取り入れ、館内を通して凛とした日本の美を表現した。

■ココチ オモテサンドウ(COCOCHI OMOTESANDO)
時間:11:00〜20:00(カフェラストオーダー19:00)
住所:東京都渋谷区神宮前4-4-8

問い合わせ先
ココチ コスメ
https://cocochicosme.com/pages/contact/