ファッション

「バカラ」が「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボレーション “アルクール”誕生180年記念

 「バカラ(BACCARAT)」は10月5日、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボレーションした特別モデルを発売する。このコラボは同ブランドのアイコンである“アルクール”誕生180年を記念するもので、ワイングラスとタンブラーの2種類。ワイングラスには、マンガに登場する“スタンド(超能力を具現化した姿)”というキャラクターが3種類、タンブラーには5種類描かれている。

 “アルクール”が誕生したのは1841年。「ジョジョの奇妙は物語」は19世紀から現代まで、時や国を超えた壮大なストーリーと独特の世界観でファンを魅了しているという共通点からコラボが実現。作者の荒木飛呂彦は、「“スタンド”は心の力であり魔除けとしてデザインした。その中の一つの石仮面は“永遠の生命”を意味する。ワインを注いだときにどう浮かび上がるか楽しみだ」とコメントしている。

 税込価格は、ワイングラスが’7万7000円、タンブラーが7万1500円。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら