ファッション

「バカラ」からヴァージルとコラボしたグラスが登場 シリアルナンバー入り

 フランス発クリスタル「バカラ(BACCARAT)」は7月にヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)とコラボレーションしたコレクション“クリスタル クリア”のグラスを発売する。シャンデリア、ベース4型、グラスから構成されるコレクションの名称は“クリスタル クリア”=“明白な(クリア)”という意味と“透明なクリスタル”をかけてつけられた。今年2月にパリで発表された同コレクションは、アブローらしいストリートとラグジュアリーが融合したデザインが特徴だ。

 日本ではグラスのみを「バカラ」の直営店と公式オンラインショップ、一部限定店で発売する。グラスは、ファストフード店のドリンクカップを思わせるふたとストロー付きで、底にはアブローのブランドロゴとシリアルナンバーが刻印されている。世界限定4000個で価格は6万3000円。アブローは、「あらゆるクリエイションにおいて、最高のものとコラボすることに興味がある。このコレクションは私のアート活動の延長線上にある」とコメントしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら