ファッション

「バカラ」12年目となる年号刻印入りタンブラーの新作“クリスタ”発売 “変化の年”の記憶や思い出を結晶に

 フランスの「バカラ(BACCARAT)」は、お祝いや記念といった人生の節目や転機に、大切な贈りものとして選ばれてきたクリスタルブランドだ。特別な記憶や喜びの瞬間までも刻みつけてくれるような卓越した職人技は、250年以上にわたりラグジュアリーな輝きを生み出してきた。

 「バカラ」のシリーズの中でも2010年から続く年号入りタンブラーは、毎年発売される特別なグラス。1年の節目や新たな年への希望を込めて、自分自身へのギフトとして手にするコレクターも多い。

 新年に向けて発売された新作“クリスタ タンブラー 2022“は、水晶の石柱のようにまっすぐ力強く施されたカットが特徴。グラスそのものが光を宿しているかのような輝きをデザインし、「永遠に記憶したい時間や思いを結晶化する」というイマジネーションを込めた。熟練の職人技による計算されたカットと澄んだ輝きは、「バカラ」ならでは。高さ8.5cmという上品なサイズ感で、手の中に心地よく収まりながらも、本物の魅力を放つ。タンブラー底には、年号2022を刻印した。

 “クリスタ タンブラー”のメッセージは「過去、現在、未来、バカラ。」。日常と呼んでいるものの尊さや、人とのつながりの大切さに気付いた“変化の年”を振り返り、来たる新年への希望と展望をポジティブに表現した。

 「バカラ」は1764年、フランス・ロレーヌ地方のバカラ村で創設して以来、一貫した品質と卓越した職人技で、美しく深い透明感を持つ無二のクリスタルを世に送り出している。フランスの伝統的な生活様式を芸術の域にまで高めたその功績は、広く知られる事実だ。さらに「時代の美」を表現してきたクリエイションの品質は、“M.O.F.(フランス最優秀職人)”の称号を得た職人を多く輩出していることからもうかがえる。これらの背景に裏打ちされた、実用性を兼ね備えながらも、エレガントな輝きを放つグラスは、日常を一瞬にして贅沢で豊かなものへと押しあげてくれるだろう。

 “クリスタ タンブラー 2022”の価格は、1客7150円。現在、「バカラ」のクリスタル製品がトータルでそろうバカラショップ 丸の内をはじめ、百貨店、公式オンラインストアなどで販売中だ。

問い合わせ先
バカラショップ 丸の内
03-5223-8868