ファッション

2021年に輝く思いを込めて クリスタルブランド「バカラ」がティアラをイメージしたイヤータンブラーを発売

 フランスのクリスタルブランド「バカラ(BACCARAT)」は、イヤータンブラー(西暦入りグラス)の最新作“ティアラ(TIARA)タンブラー 2021”を発売した。

 イヤータンブラーは「バカラ」が毎年発表しているグラスで、その年だけの特別なコレクションとして人気が高い。人生の門出を祝福する大切な人への贈り物として選ばれることが多く、例えば卒業や入学、就職や異動など職場や学校に関わるお祝いや記念品として最適だ。

 “ティアラ タンブラー”は、光にきらめくカットがグラスを囲むように施されたデザインが特徴で、宝石をちりばめたティアラ(頭飾り)をイメージしており、身に着けることが祝福や称賛、神聖な誓いのシンボルとされるティアラの輝きをクリスタルに表現した。1764年の「バカラ」誕生から250年以上にわたる歴史に育まれた熟練の職人技により刻まれた繊細なカットは、ひときわ華やかな輝きを放つ。

 創設以来、”アール・ドゥ・ヴィ―ブル(生活美学)”の象徴として、人々を輝かせてきた「バカラ」。日本では、この優美さに魅了された根強いファンが多い。テーブルウエアはもちろん、シャンデリア、オーナメント、花瓶、ビジューなど多彩に展開する「バカラ」のクリスタルはライフスタイルを豊かに彩る。

 タンブラーの底に2021年の西暦を刻んだ“ティアラ タンブラー”の価格は単品が6500円、2客セットが1万3000円。「バカラ」のクリスタル製品がトータルでそろうバカラショップ 丸の内をはじめ全国の百貨店の直営店で販売中だ。

問い合わせ先
バカラショップ 丸の内
03-5223-8868