ファッション

「ブルガリ」がジョジョとコラボ あのキャラが鮮烈デビュー

 「ブルガリ(BVLGARI)」は、漫画家の荒木飛呂彦とコラボレーションした日本限定のカプセルコレクションを発売する。大ヒット作「ジョジョの奇妙な冒険」のPart4「ダイヤモンドは砕けない」に登場する吉良吉影のスタンド(超常的能力)「キラークイーン」にフィーチャーした、バッグと財布、バンダナ、キーチャーム、シェリーなど10アイテム(ブルガリ銀座タワー限定アイテムを含む)。伊勢丹新宿店1階のザ・ステージで11月1〜7日、ブルガリショップで11月10日から販売する。

 荒木飛呂彦は「私が持つ『ブルガリ』のイメージは、 アイコンでもあるセルペンティ(蛇)が持つ“魔除け”です。今回、日常で身につけるアルババッグやウォレット、バンダナ、シェリーなどのアイテムに、 私が描いてきた“スタンド”の中でも最強の力を持つものの一つ、『キラークイーン』でデザインしました。健康と安全、そして時には愛や仕事の ために闘わなくてはいけない時に、それを持つ者を守護するアイテムとして 持っていただければ本当に嬉しいです」とコメントしている。荒木飛呂彦は公式アカウントで10日12時に投稿、すでに2000以上リツイートされている。
 

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら