ファッション

イタリア高級ランジェリー「ラペルラ」がリサイクル&トレーサブル素材を使用した新コレクション

 イタリア発高級ランジェリ「ラペルラ(LA PERLA)」から、リサイクル ライクラとスプリーム グリーン コットン(以下、グリーン コットン)を使用したライン“コンフォートゾーン”が登場した。グリーン コットンは、ギリシャで生産されたコットンで種子から製品まで全工程が可視化された素材。これらを使用することにより、40% の減水、20%の再生可能エネルギー使用、3600トンのCO2、2040NWHのエネルギー削減で生産。

 サポート力のあるリブ仕上げが特徴で、ワイドバンドにロゴがプリントされている。ラウンジウエアとしてもヨガウエアとしても着用が可能だ。カラーはブラックとブルーの2色で、価格は税込1万9250〜3万3000円。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら