ファッション

胸が大きな女性のための「オーバーイー」が初のブラジャー発売 ユーザーの声を反映した全15サイズ

 胸が大きな女性のためのファッションブランド「オーバーイー(OVERE)」はこのほど、ブランド初のランジェリーアイテムを発売した。現在、公式オンラインストアで商品の予約を受け付けており、東京・銀座のオーバーイー 銀座サロンでは試着が可能。

 アイテムは、ノンワイヤーブラジャーの”リボンアップブラ”とショーツのセットだ。ブラはサイズE〜Iカップ、アンダーバスト65〜75cmの全15サイズをそろえ、サイズが調整しやすい3段5連のホックを採用した。谷間メイクができる編み上げリボンや、胸を寄せ上げできるパワーネットをカップ下と枠に加えている。ショーツは柔らかいゴムを用いて、足が長く見えるハイレグのデザインにこだわった。価格はブラジャーとショーツのセットで5800円。

 同ブランドは、2016年の設立当初からユーザーの声を商品企画に生かしており、これまで洋服以外にも、下着に関する要望も多く寄せられてきたという。今回は「大きなサイズのブラはかわいいデザインが少ない」「ワイヤーでがっちり支えるブラは窮屈で疲れるが、ノンワイヤーだとホールド感が不安」「金額が高い」などの悩みに応えるため、1年以上をかけて商品を開発。昨年からポップアップストアではサンプルを展示し、来店客からのフィードバックを得て改良を行ってきた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら