ファッション

「ウイング」から“ブラが、わたしに合わせてくれる”新感覚のブラジャーが登場

 ワコールの「ウイング(WING)」は、6月中旬に新商品“マッチミーブラ”を発売する。同ブランドは、“生活するからだと会話する”をコンセプトに2021年春夏リニューアル。その代表新作として登場するのが“マッチミーブラ”だ。このブラジャーは、バストが左右で形状が異なる人や体形によりブラジャーが合いにくいという消費者に向けたもので、“ブラが、私に合わせてくれる”新感覚の商品。ブラジャーを支える前中心部に体温で変形する樹脂シートを挿入することにより、体形差に合わせてブラジャー自体が変形する仕組みになっている。カップはクッション性のあるウレタン素材を使用しているのでバストになじみやすく快適な着け心地で、自然にバストメイクできる。

 シンプルタイプは、ベージュ、グレイッシュブルー、紺、パープル、11月に発売予定のラズベリーの全5色、レースタイプは、ブルー、クリーム、グレイ、オレンジ、12月に発売予定のサンドベージュ、ブラウン、ピンクの全7色。価格は税込3960円。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら