ビューティ

新作から見る2021年春夏のスキンケアトレンド “マスク荒れ”などコロナニーズにアプローチ

有料会員限定記事

 2021年春夏のスキンケアは、新型コロナウイルスの影響で増える肌トラブルに対応するアイテムが目立った。マスク着用による“マスクネ(マスク+アクネの造語)”や“マスク荒れ”に加え、ストレスや生活習慣の乱れなどで肌の不調を訴える人が増えている。今季は、そんなニューノーマルの肌ニーズに応えるアイテムが目白押しだ。中でも特筆すべきは、“低刺激”や“敏感肌向け”の処方。自分の肌を敏感に感じる人はウィズコロナ時代に増えている一方で、高い機能性や効果実感を求めるニーズは依然としてある。そのため、低刺激処方でありながら機能も妥協しない製品が続出している。そんな新たな肌ニーズにアプローチした新製品から、編集部注目のアイテムをピックアップする。(この記事は「WWDジャパン」2021年2月15日号からの抜粋です)


【TREND 1】
敏感な肌でも安心して使える低刺激処方

 マスクの着用により肌は長時間高温多湿な環境にさらされ、雑菌も繁殖しやすい。また肌とこすれることにより生じる摩擦も刺激の一因に。一方でマスクを外すと肌表面の水分が一気に蒸発して乾燥を招き、さまざまなトラブルを起こしうる。今季はそんなバリア機能が低下した敏感な肌にアプローチした低刺激処方のアイテムが続々登場する。

1 / 5

この続きを読むには…
残り215⽂字, 画像12枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。