ファッション

【動画】ファッション業界人辞典Vol.1 向千鶴「WWDジャパン」編集長の仕事とは? 

 「ファッション業界人辞典」は、ファッション業界で働く人にフォーカスし、その仕事柄を伝えます。業界のさまざまな職業を紹介しながら、「実際、どんな仕事をしているの?」「どうしたらその職に就けるのか?」などの疑問を解決。これからの若者たちの指針になるような情報や、業界人が気になるあの人の素顔や過去を、日々の仕事姿や過去の映像・写真を通して発信します。

 第一弾は業界歴30年の向千鶴「WWDジャパン」編集長に迫ります。これまでの経歴や32歳で就いた編集長までの道のりから、記者との違い、自分自身が考える編集長の色までを聞きました。動画内では“周りの人からの声”も紹介し、在仏40年のコーディネーターの古堅克己とアデライデ(ADELAIDE)の長谷川眞美子エグゼクティブ・ディレクターが登場します。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ストリートスナップで探る22年春夏の「売れるトレンド」/追悼:ヴァージル・アブロー

「WWDJAPAN」12月6日号は「2022年春夏リアルトレンド特集」。緊急事態宣言が明けて約2カ月がたち、都内の繁華街にもにぎわいが戻ってきました。ファッションは世相の写し鏡。世の中の20-30代の女性は今、どんな服装をしているのか?編集部は街に繰り出し、ストリートスナップを実施しました。裏表紙からは、急逝したヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の追悼特集。「オフ-ホワイト c/o …

詳細/購入はこちら