ファッション

「コシェ」新キャンペーン広告は、モデルをヌードに

 「コシェ(KOCHE)」は、2021年プレ・スプリング・コレクションのキャンペーンでヌードのモデルを起用した広告を打ち出した。洋服はデザインチームが作業をする風景に溶け込むよう背景にかけられ、ロゴがモデルの体の一部を隠すよう配置されている。キャンペーンは12日に公開予定だ。

 デザイナーのクリステル・コシェール(Christelle Kocher)は、「これは挑発的でありながら、全く別の性質も持っている。フォトグラファーのスージー(Suzie)とレオ(Leo)によるこのキャンペーンは、遊び心を持って裸の身体と洋服の対比を生み出している。美学や美術史、ファッションの典型的な表現法、チームの働く様子のドキュメンタリー、そして身体がいかに重要なトピックであるかについてなど、さまざまなレイヤーを取り込んだ」と語った。

 コシェール=デザイナーはまた、キャンペーンのアイデアは衣類の進化の物語を製造から表すことだといい、内容が搾取的であるとみなされることは心配していないと述べた。「意味のある作品には、ありのままを使用したい。人体は非常に政治的だ。キャンペーンでは支配ではなく、開放のイメージを提供している。ヌードは特にアートとして美しい。人気の女子や男子といったものではなく、ルネサンスの絵画をイメージして制作した」とコメント。

 「コシェ」は2014年設立。ストリートウエアや現代アートの要素を融合したスタイルが特徴だ。17年にインディーズの映画制作会社を通して、ダイバーシティ(多様性)や包括性をテーマとした短編動画を制作。19年には「ANDAMファッション・アワード(ANDAM Fashion Award」のグランドプライズに選ばれ、「ディーゼル(DIESEL)」「メゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)」「マルニ(MARNI)」などを擁するOTBの傘下で生産・販売を手掛けるスタッフインターナショナル(STAFF INTERNATIONAL)とライセンス契約を結んだ。「ナイキ(NIKE)」「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」「コンバース(CONVERSE)」といったブランドとコラボレーションも手掛けるブランドに成長した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。