コレクション

「ディーゼル ブラック ゴールド」2016年春夏ミラノ・メンズ・コレクション

REPORT

より洗練されたミリタリー・ロックにシフト

アイコンであるデニムやレザーライダースにたっぷりのスタッズやメタルを飾り、エッジィなロックスタイルに定評のある「ディーゼル ブラック ゴールド」。アンドレアス・メルボスタッドはこれまでとは少し趣向を変え、装飾を控えたクリーンなミリタリー・ロックに挑んだようだ。ミラノメンズのトレンドの一つである、シーズンレスなアウター群やスキニーパンツを核に、ワークとミリタリーの機能性を付加したアイテムを、カラートーンを合わせてレイヤードしている。

 スキニーパンツとのバランスを計算し、ゆるいオーバーサイズで仕立てたMA-1やアノラック、ベルトとポケットをところどころに配したモードフィットのM-65など、ミリタリーのアイコンを現代的にアップデート。レザーとコントラストを描くナイロンなど軽素材のスイングトップ、首元にエアリーなボリュームをもたらすタートルネックシャツを合わせ、重たくならないレイヤードにも配慮している。さらにウエアラブルな印象を強めたのは、スタッズの代わりに多用したレースアップのディテール。スキニーデニムには太ももやひざ下のところどころに、ライダースにはヨーク部分などに取り入れた。

LOOK

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら