ファッション

「エミリーウィーク」からオーガニックコットン吸水ショーツ登場

 ベイクルーズグループが展開する女性のバイオリズムに寄り添うライフスタイルブランド「エミリーウィーク(EMILY WEEK)」はこのほど、吸水機能と防水機能を備えた吸水ショーツを公式オンラインストアと全国の店舗で発売した。

 肌触りの良さにこだわり、全体に柔らかいオーガニックコットン生地を使用した。マチ部分には、吸水と防水の両方の機能を兼ね備えた1枚の生地を内蔵した3層構造で、厚みを抑えたシルエットを実現。吸水量はナプキン1枚分程度で、経血量の少ない時やおりものの多い時など、肌が敏感になり不快感を感じやすい時期を快適に過ごすアイテムとして提案する。使用後はつけ置き洗いで汚れを落とし、洗濯ネットに入れて洗濯することで繰り返し使用が可能だ。

 カラーはブラックとオールドブラウンをそろえ、同色同素材の定番ブラとナイトブラの上下セットでのとコーディネートもできる。価格は4900円。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら