ファッション

大丸梅田で月経カップのポップアップ開催 ジュニア向け月経吸収ショーツも

 ソルドジャパンはこのほど、月経カップ“メルーナ”とジュニアにも対応可能な月経吸収ショーツのポップアップショップを大丸梅田店5階の特設会場にオープンした。会期は10月27日まで。

 “メルーナ“はドイツ製の月経カップで、ラテックスやシリコンをふくまない低アレルギー医療用TPUを使用する。体温で膣の形にフィットするため体に負担が少なく、サイズはS~XLまでをそろえる。持ち手部分は取り出しやすいリングタイプのほか、ボールやステムタイプを用意した。カラーは全14色で価格は3600円。会場にはメルーナジャパンの専門スタッフが駐在し、月経カップに関する疑問に直接対応する。

 肌に優しい布を使用した月経吸収ショーツは、初潮を迎えたジュニアにも対応する。購入者を対象に月経カップ用のノベルティもプレゼントする。そのほか、さまざまなフェムテック商品のサンプルも展示する。

■ソルドジャパン ポップアップショップ
日程:10月14~27日
場所:大丸梅田店5階 特設会場
住所:大阪市北区梅田3-1-1

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら