ビューティ
連載 ビジネスリポート

気になる売り場の今春の売れ筋TOP3は? ミチカケ/ビューティガレージ/ビューティパーク/アンドビー編

有料会員限定記事

 編集部員が気になるブランドや売り場の今春の売れ筋を徹底取材。売れ筋TOP3と売れ筋傾向を聞いた。売れるものにはやはり理由があり、それを知ることが、次の売れ筋のヒントになる。(この記事は「WWDJAPAN」6月20日号からの抜粋です)


MICHIKAKE 大丸梅田店
スキンケア同様に
デリケートゾーンの手入れに変化

【ブランド紹介】
 「ミチカケ」は、大丸梅田店に2019年11月に誕生した百貨店初のフェムテックを常設で取り扱う売り場。“月のみちかけのように、あなたのリズムに寄り添う”ことをコンセプトに掲げ、セクシャルトイや生理関連アイテムといった、女性のデリケートな悩みや不安に向き合うための雑貨やサプリ、コスメなどを集積する。

【春夏の売れ筋傾向】
 オープン当初からデリケートゾーンケアアイテムは人気で、その中でもソープアイテムの支持が高い。特にフォームタイプは、泡立てる必要がないため初心者でも使いやすく、リピーター客も多い。最近はソープに加え、顔のスキンケアと同様に、専用の化粧水やオイルなどを使い、膣の手入れをする人が増加傾向にある。60社が出展したフェムテック展の期間中では、膣トレアイテムに対しての注目が通常期よりも目立った。客層は20〜60代と幅広く、親子で教え合いながら買い物する姿も見受けられる。

この続きを読むには…
残り1658⽂字, 画像13枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。